30名予約

久々に、自分の無能さに苛立ちました。 今日は元々20名の予約が入ってる日でしたが、20時過ぎた辺りで店が混み始め挙句電話で急遽30名の予約まで入りil||li _| ̄|○ il||li
こうなると、自分の力では処理しきれない部分が出始めるので、早々に店長にフロントを譲り補佐に回りました。
1番フロントが出来るバイトの先輩なら、こんな時でも社員に頼らず回せるのに1年近く経つ自分はそれも出来ず、ポジションチェンジしなきゃならんのです。
また、混み始める前に入ったパフェのオーダーも自分は未だ出来ず、同時期に入った1歳下の奴やバイトの後輩に抜かれる始末。。。
元々、モノを作るのがあまり好きになれない自分は料理を作る作業に関しては多々避けてきました。 が、ここ最近では立場上そんなことも言えなくなってきています。
それなのに未だ改善出来ないうえ、店が忙しい時にあまり力になれない自分が歯痒く思えます。 怒られるのを覚悟で、もっと覚えようとすべきなのだと思いました。
逃げるのは簡単だけど、今逃げたらきっとこの先も駄目な気がするから。 ここで踏ん張ろう、きっと乗り切れるさ。俺・・・