何事もなく

定時上がりヽ( ゜∀゜)ノ 最近は延びるの当たり前な感じだたので小さな幸せw どうも、僕です。
頑張ってバイトしてるとふと思う…ホント、ニートって底辺なんだなと。 マナーも守らない糞みたいな小僧でも、我慢しながらバイトなり仕事なりしてればそれはそれでいいかとさえ思える。 まぁ実際はマナーというかモラルは持ってほしいけどw
で、結局思うのは何かを背負わずに生きてると人って衰退していくんじゃないかと。 何かのために頑張るってのは対価なワケで、何もしない人には何もこないか或いはそれなりの因果が回ってくるわけで。
オイラの周りには、仕事で肉体的にも精神的にもしんどい思いしてる人が数多くいます。 むしろ、仕事とかそてればそれが当たり前なのかとも思います。
そのせいか、友人にしてもお互いに休みが合わなかったり疲れて会う機会を逃したり。。。 つまんねぇなとは思うけど、皆がみんな頑張ってる証拠だとも思えるので諦めがつきます。
しかし、一部には何もしてないくせに金ないだの暇だのと言う馬鹿げた輩がいるわけで。 簡単に考えれば我儘なだけですよね、それって。
むしろ、何の役割も持たずに生きてることは罪だと思う。 ハッキリ言えば邪魔。 オイラなりの解釈だけど、人の存在って何かをなす事で初めて成り立つのだと思う。
それは学生だったら学業、社会人なら仕事。 他にも人によってそれは様々だとは思うけど、何かしら努力をしていることが重要だと思う。



何か重い話な上に、方向性ワケワカになってしまた(ノ∀`) まぁ、気にしないでくれw 言いたいのは『ニート氏ね』ってことだと、多分思うw