捨てたもんじゃないね

今日のバイトはささやかながら、いい事がありました。 たまに見かけてたお客さん(多分、常連のお客さんだと思われ)を部屋に案内したら、特に意識する訳でもなかったのだが好印象だったらしく凄く好かれましたw
そのお客さんは60くらいのおじいさんと40〜50くらいにしか見えないおばさんの二人で、おじいさんの方がえらくオイラを気に入ってくれ、部屋にオーダー持って行く度に『一緒に飲もう』だの『これ食べなよ』と持っていったオーダーを指したりと、忙しい仕事中でもすごく癒されました。
しばらく忙しい時間が続いて、その部屋にも行けなくて時間も結構経っていたのでどうしたかな?と気がかりにしていたら、キッチンで洗い物中に店長に呼び出されました。
出てみたら、そのお客さんがお帰りになるようで俺を呼んでくれと頼んだみたいで。 挙句、店の人間に見えないように1kを制服のポケットに押し込まれ、断りきれずにありがたく頂戴しましたw
帰る間際も『また来るから、その時はK君(RNねw)付けてよ』と若干店の趣旨と違うことまで言ってくれる程気に入ってもらえたようで( ̄ー ̄*
最後に握手をして挨拶してお見送りしました。
最近、バイトでミスしたり色々嫌なこともあったけど、ああいいったお客さんがいると頑張ろうって気が起きます。
明日・明後日は休みでそれ以降は5連勤なので乗り越えないとな。